This Category : おもい

--.--.-- *--*

よんでよかった

2011.03.31 *Thu*
| おもい |
今の私に何ができるんだろ・・・と思います

ツイッターをしてるのでいろんな情報が入ってきます
私の興味のある方をフォローしてるので私はいつも、うんうんと見ています
でも人はいろんな意見があります

でも、でも私はやっぱり原発はなくなってほしいと思う
今までありがとうございましたと言いたい

このブログを見て思いました


息子へ



子供の子供の子供、これから先の皆が幸せでありますように。。。。。。





****************************************************************



今日でNの保育園生活が終わります
今日で大好きなI先生とH先生とお別れです
っていっても保育園にはいるのですが・・・・
この2人の先生にはほんとにお世話になってしまって
私のこの1年はほんとにすごいものがあって・・・
精神的に疲れてしまって。。。
子供たちに辛くあたることもあって・・・
でもNもTちゃまも楽しく保育園に行ってくれて
とくにI先生にはいろんな話を聞いてもらい、どれだけ安心できたか
H先生は男の先生だから私の事情を話することはなかったけど
Tちゃまのことをよく見てくれてTちゃまがH先生のこと大好きだから
Tちゃまの次の先生はI先生かH先生がいいなって思ってたけど・・・
やっぱりそうはいかず・・・・
でもどんなことでも順応でるTちゃまだから大丈夫
今まではNが一緒に行ってくれてたけど明日から一人で保育園
「でもTは大丈夫!」ってH先生にも太鼓判もらってるし!
大丈夫だよね!Tちゃま^^



保育園

2011.03.04 *Fri*
| おもい |
私の大好きな保育園
私の大好きな先生


昨日もたくさんお話をしました

私は後2年保育園に行けれるけれど、もう合わない友達もお母さんもいる

そう思うととても寂しいでいっぱいになる

Nが卒園式の練習をしている
ビリーヴとか世界がひとつになるまでとか・・・
このビリーヴって曲がとてもいい曲
よびかけの練習も始まってるみたい
練習中に女の子が泣きだしたみたい
つられて先生も・・・・・
話を聞いててもうるっとしてしまう
もう、卒園式どうしよう~~って先生

ほんとにどうしよう~だよぉ

2人目だから泣かないかもって思ってたけどきっとそんなことないんよねぇ・・・
Nはいじわるしちゃったりって呼び出しかかってるし(Zはまったくなしだった)
私もこの1年先生にむっちゃ迷惑も心配もかけちゃってるし・・・

ほんとにいい先生なんよね

先生の教え子が6年生みたいで中学の制服を着て集まるんだって!
このらいおん組もそんな子になってくれたらいいなって思う^^

学年によってかなり色がでてくるけど、今年のらいおん組さんは
とても仲が良く、穏やかでびっくりする
ケンカを見たことがないかも。。。。。

とてもとてもかわいいです


6年後に合うためにも、ママ達との連絡は絶やさないようにしよーっと!


それとNには音楽を続けていけるように。。。



来週また・・・

2011.03.04 *Fri*
| おもい |
そわそわは来週また・・・・になりました(><)

仕事が忙しいんですって!!






そわそわ

2011.03.03 *Thu*
| おもい |
お題のそわそわとは私の今の状態

いつも前日はそわそわ

なにも手がつけれなくなる

何を頑張ることもないのだけど

そわそわ


あ・・・・早くこのそわそわから解放されたい





ボードに行きたい
雪降ってるし
でも行けない
ナイターでも行きたい






ママ友

2011.03.02 *Wed*
| おもい |
昨日は保育園のママたちの集まりに行ってきた

卒園をする子供のママさん達
先生にプレゼントをするもの、歌などを決めるのに私も参加~
声をかけてくれたので喜んで行ってきた

7人のママ達が集まった

初めに、あげるもの、歌などを決めそのあとからは話す話す(笑)

9時半には3人のママ達が帰って後は4人で話す話す

もうね、私笑う笑う

こんなに笑ったの久しぶり

めっちゃ楽しかった

気がついたらもうすぐ1時じゃん・・・・・えーーーーー!?

きっと卒園までにもう1回集まる感じ^^


皆と話してて思ったのが私はやっぱり恵まれてる
保育園にも恵まれてるし、小学校にも
Zが行ってる小学校はとてもいい学校
私は嫌だなって思うことがないし、すごくいいと思ってる
気づいてないだけじゃない~~?って言われたけど(笑)
でもでもとてもいい学校だもの♪
親同士の関係も今のとこトラブルなしだしね

私の周りはいい人ばかり

私は幸せものだ^^



Copyright © にこにこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
