--.--.-- *--*

マーチング・バトントワーリングの祭典

2010.11.04 *Thu*
行ってきました!!
国民文化祭・おかやま2010

毎年このマーチングに行きたい行きたいと思ってて今年やっと行けました
長女のNちゃんだけを連れて^^

DSC00327.jpg
Zは絶対に途中で飽きるし・・・Tちゃまも同じだよ
ごめんねぇー来年は一緒に行こうね^^
Nは音楽が好きだから!3年生になったら金管バンドに入る!って言ってるから
一緒に感動したかった!!ので連れて行きました

私たちがついたのが8時20分ぐらい
見てこの行列・・・・

DSC00326.jpg

私たちがいた場所はまだまだ後だったよ。。。
うーん・・・来年はもっと早くお家を出るよぉー
すべてが自由席だからもちろん真正面では見れなかったんだよね
初めは真横から見てたんだけど、途中から後ろから見たんだけど
後ろからがまたおもしろい
舞台裏が見れる感覚♪

もうねぇー
どの団体もものすごいの!!それぞれの色があって!!!!
ほんとにすごい!!
私はやっぱりマーチングが好き♪
もう興奮しっぱなし
このドンドンとした感じ?久しぶり!

その中でも私の中の1番!は
東邦高等学校吹奏楽部
ここはものすごかった!!!
すごいってレベルじゃない!
もう一回!いや何回でもみたい!今すぐにでも!!って感じでした
もうワクワクが止まんない
Nが「かっか笑ってる」って(笑)
楽しいのとすごいとのがずっとずっと続いててもうたまんない!

DSC00331.jpg
この団体です♪

私の中のマーチングの基本がなくなった感じです
マーチングとはこういうものというのかな?が少しあった私
でもそんなものはないんだってこと

皆で一つのことを一生懸命にする!!
とてもとても私に伝わりました

あ~~~この興奮した気持ち何処に持っていこ(笑)



3日はイベントの日でした
見に来てくれた方、気にいってくれた方ありがとうございました






COMMENT

おー!あれ行ったんだー!
いいな!
すごくいいって友達も言ってた!
3日は行きたかったけど行けなくて残念!次こそは絶対行く!!!
2010/11/04(木) 15:31:30 | URL | kimama #- [Edit
マーチング大好き!
はじめまして
ブログ読ませていただきました
確かにマーチング最高です!
私も大好きです

彼等のマーチングの動画が
youtubeにアップされていますよ
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=D95pjvNheTE&feature=related
2010/11/04(木) 18:01:57 | URL | open mind #/kw2/GKE [Edit
こんばんは~。

私もわが子を除いての№1は東邦です~。
凄くよかったですよね。
みんな生き生きと楽しそうで、我が家の子供たちも笑いながら見てました。
地元では美作中学の子達が可愛くて大好きです~。

マーチング、本当に面白いですよね~。
今回出ていなかったけど、今年結成されたばかりの環太平洋大学も凄いんですよ!!
ぜひ見てみて欲しいです~。
2010/11/04(木) 20:36:58 | URL | maa #STVBo1Cc [Edit
あ~こんなイベントしてたんだ。しかもなんか見たことある、ってかよく見てた体育館で!?
こういうの子供に見せるのはとてもいいことだと思います。影響されるかどうかは別として、絶対に感動はするはず。こういった感動をどれだけ子供に伝えられるかが親の使命かも・・・
2010/11/04(木) 23:38:44 | URL | o.w.c.f #- [Edit
Re: タイトルなし
kimamaちゃんへ

行ったよぉ~~もう何年もずっと行きたかった所だからね!
これからはどんどんいろんなところにいこうと思ってるよ^^
もうすっごくよかった!最高~~~~~
来年はぜひ^^


2010/11/05(金) 10:36:42 | URL | nagima #- [Edit
Re: マーチング大好き!
open mindさんへ

マーチング最高!!!
ありがとうございます
youtubeで見ました^^
ほんとにすごい団体です
もうビックリです
でも生でまた見たいです!!!!


2010/11/05(金) 10:39:22 | URL | nagima #- [Edit
Re: タイトルなし
maaさんへ

もちろんわが子が1番ですよね!!
Nは昨日もまたTっこの見たいなぁって言ってたよぉ^^
やっぱり同じ年の子が気になるんだよね

ほんとに東邦のはすごい!!
私は東広島の小学校のもすごかった!
あの小学校は昼からもどこか違うとこで演奏しに行ったみたい!!すごいよね!
環太平洋大学も見てみたいです!
生でみたい!!
これからマーチングへのアンテナをいっぱい立てとこ^^


2010/11/05(金) 10:43:03 | URL | nagima #- [Edit
Re: タイトルなし
o.w.c.fさんへ

だよねぇ~~こういうのは見せた方がいい!!
来年は長男も次女も連れていくよ!!
外の練習風景もいいんだよねぇ~~~
来年はぜひ家族で行ってみて^^
バトントワーリングもすごいよ!!

2010/11/05(金) 10:45:47 | URL | nagima #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © にこにこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
