--.--.-- *--*

インフル

2011.01.14 *Fri*
| こども |
とうとう我が家にもきちゃいましたよぉ~~~

インフルエンザ

だれがって??
それが元気印のNちゃんです。。。。

インフルだと気付く1日前に朝、「ここが痛い」と胸を指さした
そのときは聞き流したけどなんだか気になってた

次の日、保育園に迎えにいくとなんか顔がおかしい
先生に聞くと数名インフルがでてるって・・・・
帰りも寒いと言うから私の上着を着せてあったかくさせたけどまだ寒いと・・・
帰ってももちろん御飯を食べない
熱をはかると一気に38℃を超えたのではかるのをやめた
私がいつも飲ませるものを飲ませてあったかくさせて足湯をさせて様子をみた

Nは何年も熱を出してない
久しぶりだなぁ・・・・・
でも熱にも強いし、痛みにも強いからまったく手がかからない
寝ときぃ~というと「うん」と言って寝てるだけ
顔をみると真っ赤っかなのに。。。。。

次の日は37度台に
でも保育園に行ってる以上、検査をしないといけないので夕方病院に
そしたらインフルBと診断された
もちろんお薬は貰わずさっさと退散
ここの先生は私がお薬を使わないの知ってるから出そうとしない
いい先生だぁ~~~~
でも看護師の目は怖い(><)でも気にしない~~~~

今日の朝は6度台に
でも今週は休ませよう

ZとTにうつりませんように


そういえば先生曰く「うちのAKBがインフルに・・・・」って・・・・(笑)
AKBを歌い踊りしてた子たちがインフルになってるって。。。


スポンサーサイト

COMMENT

No title
あららら、こっちでも・・・
熱すぐに下がってよかったね^^
↓のベストかわいいね、首元があったかそう!
2011/01/16(日) 00:13:54 | URL | やまぴー #- [Edit
Re: No title
やまぴーへ

そうなんよ
なっちゃったんよぉー
でも、今日復活して保育園行ったよ^^

でもらいおんちゃんすごい休んでるよぉー
こじかちゃんは大丈夫?

このベストいいよぉ~~~^^
2011/01/17(月) 13:58:47 | URL | nagima #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © にこにこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
