This Category : 行ってみよう

--.--.-- *--*

行ってみよう

2011.05.15 *Sun*
ずっと行きたかったフィールドオブクラフト倉敷に一人で行ってきました
一人?って思うでしょう
今日は一人なんです
月1回の日なので一人で行ってきました
寂しいかも。。。と思ったのですが・・・
案外そうでもなくてよかったです
とにかく歩くのが気持ちいい
倉敷はいいですねぇ~~
ただ歩くだけなのになんでこんなに気持ちいいんでしょう

1番に十河先生のところに行ったのですが先生いなかったので
ワークショップに行ってきました
maanecoちゃんがツイッターでつぶやいてたので私も作ってきました♪
楽しかった~~~
次回は子供たちも一緒に作ろうと思いました
いろんなワークショップに興味津々だったんだけど時間もなくシュシュだけ作りました

作って先生のところに行って約10年ぶりに話をしました^^
今度は工房にも行こうかな^^
久しぶりに陶芸をしたい
いろんな陶芸作品を見たけどやっぱり私は先生の作品が好きだな

帰りは美観地区をウロウロと散歩しながら帰ってきました
気のまま歩いてたら駐車場がわかんなくなり。。。。
まぁーたどり着いたのでいいんですけどー

ほんとに楽しかったです^^










午前中はZのサッカーの試合がありました
Zが試合で初めて1点を入れました!!!
もうすてきーーーー!!!!
かっこいい!Z!!!
めっちゃ褒めました!
Zもめっちゃ喜んでました^^
今のままの気持ちで楽しんでサッカーをしてほしいです

かっかもフットサル頑張るけんね!

ボード

2011.02.27 *Sun*
いぶきの里に行ってきました
もう雪はだいぶ溶けててコンディションは最悪だったんだよぉ~
でも私はどうしても今シーズンにターンができるようになりたくて!!

前の雪山からいろんな人にターンの仕方を教えてもらってて
私の中でのイメージトレーニングはかなり出来上がってたの(笑)

いぶきの里は途中は急な斜面があるけど最後の方はすごく緩やかだから練習できました!
うんうん。こんな感じ!!!
なんとなくできたんよ!!!
なんとなくだけどねぇ
まだまだtacorinちゃんみたいにはできなくて・・・・

tacorinちゃんも来てたから一緒にリフトに乗ったり、教えてもらったり^^
楽しかったぁ~~~

Zはそっちのけでしてましたぁ~(笑)
途中、Zとケンカしたりね・・・・
すごく近くにいるのに、一緒のリフトに乗らなかったり・・・・
で、私が上でボードはめてたら、全然知らないおじちゃんと一緒にリフトに乗って上がってきてんの!
ニコニコしながら私の側にきて
「おじちゃんね、前犬飼ってたんだってぇ~」って話してくれた^^
Zはそっとしておく方がよくて、怒ってるときに何を言っても無駄
とにかくそっとしておくのが1番!

Nも一緒に行ってたんだけど・・・・
ほとんどスキーしてないの
来シーズンはボードをするらしいです
ビンゴ大会でジュースをGETできてご満悦のNちゃんでした


あ~~~楽しかった!





雪山

2011.01.24 *Mon*
私ずっとずっとしたいことがあったのです
でもなかなかするチャンスがなく・・・・
やっとやっとです

TS3R0010.jpg

人生初のスノボーに行ってきました!!

子供たちはずっとじいちゃんに見てもらって・・・・ありがとう!!
私は姉ちゃんとずっとスノボーしてました

いや・・・・こけてましたって言ったほうがいいかな?

まったくわかんなくて
でも姉ちゃんに教えてもらって
でも、リフトに乗った方がいいですね^^

6回ぐらいだったかな?
降りてきました


もうむっちゃ楽しかった!!!


スノボーおもしろいですね^^






餅投げ

2010.11.08 *Mon*
今はお家を建てるときにほとんどなくなったお餅投げ
私が子供のころは建てる家はほとんどしてたのになぁ・・・

私はこの餅投げが苦手で(><)
集団の中で戦いがとっても苦手で・・・・
結構先頭にたって行きそうな感じの人なんだけど
openの店で競争とかも思いっきりこかされて嫌いだし
争いごと?が苦手なんです
こう見えても(笑)

でもこの年になると怖さはなくなるよね^^
楽しい餅投げでしたよ!

SN3D1006.jpg

親戚の家なんで家からは遠いとこでありました
NとTちゃまは後ろの方で落ちてきたものを拾って袋へ

SN3D1003.jpg

Zはね、始まる前からこの状態
ずっと待ってんの(笑)
私たちから離れてもまったく平気に
小さい時はどこに行っても私から離れなかったZ
大きくなったなぁ~~~
頼もしくなったなぁ~~~
思いっきり頭にお餅が落ちてきたみたい!!
めっちゃ楽しそうに話してくれました!!
めっちゃお餅もお菓子も取ってました


そんなZくん
ただ今「アナコンダ」に夢中
毎日、図書室に行ってるみたい
帰ってからも毎日動物、爬虫類の図鑑を見ながらずっと話してくれてます
生き物の中でもアナコンダが大好きなZ
ついにDVDの「アナコンダ」を見ました
もう夢中です♪
今度は「アナコンダ2」を見るそうです

「あ~~~アナコンダが飼いてぇ~~~~」

と毎日行ってます・・・・・

勘弁してください(><)



マーチング・バトントワーリングの祭典

2010.11.04 *Thu*
行ってきました!!
国民文化祭・おかやま2010

毎年このマーチングに行きたい行きたいと思ってて今年やっと行けました
長女のNちゃんだけを連れて^^

DSC00327.jpg
Zは絶対に途中で飽きるし・・・Tちゃまも同じだよ
ごめんねぇー来年は一緒に行こうね^^
Nは音楽が好きだから!3年生になったら金管バンドに入る!って言ってるから
一緒に感動したかった!!ので連れて行きました

私たちがついたのが8時20分ぐらい
見てこの行列・・・・

DSC00326.jpg

私たちがいた場所はまだまだ後だったよ。。。
うーん・・・来年はもっと早くお家を出るよぉー
すべてが自由席だからもちろん真正面では見れなかったんだよね
初めは真横から見てたんだけど、途中から後ろから見たんだけど
後ろからがまたおもしろい
舞台裏が見れる感覚♪

もうねぇー
どの団体もものすごいの!!それぞれの色があって!!!!
ほんとにすごい!!
私はやっぱりマーチングが好き♪
もう興奮しっぱなし
このドンドンとした感じ?久しぶり!

その中でも私の中の1番!は
東邦高等学校吹奏楽部
ここはものすごかった!!!
すごいってレベルじゃない!
もう一回!いや何回でもみたい!今すぐにでも!!って感じでした
もうワクワクが止まんない
Nが「かっか笑ってる」って(笑)
楽しいのとすごいとのがずっとずっと続いててもうたまんない!

DSC00331.jpg
この団体です♪

私の中のマーチングの基本がなくなった感じです
マーチングとはこういうものというのかな?が少しあった私
でもそんなものはないんだってこと

皆で一つのことを一生懸命にする!!
とてもとても私に伝わりました

あ~~~この興奮した気持ち何処に持っていこ(笑)



3日はイベントの日でした
見に来てくれた方、気にいってくれた方ありがとうございました






Copyright © にこにこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
